忍者ブログ

POPcorn

このblogは、社会人ASKの平凡な日常を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.15
13時、ガッコへ
昼前まで雨が降ってたけど、止んでよかった

さて、なぜガッコに来たかというと、
駄菓子の問屋に行くためなんだな
研究室仲間3人と一緒に
場所は名古屋駅近く
車で

着く
まずは腹ごしらえ
近くのラーメン屋でつけ麺食べた
σ゚д゚)ボーノ!

んで、問屋街巡り
ぉぉー、シャッターばっかり趣あるなぁ
しばらくどんなお店があるか見て回って、いざ買い物
買ったのは、
マンボ





スティックゼリー





ヨーグル





棒チョコ








コインチョコ








この五つ
ぃゃー、どれも懐かしいね
これはいいおっさんホイホイ

俺が買ったのは上二つ
二つで千円ちょっと
安いなぁ、駄菓子は
てか、マンボ買う時にタイトルの言葉を店のおっちゃんから言われたんだけど、
どゆことかな?
一人じゃ食べきれないって意味?
食いにくいぞって意味?

大満足でガッコに帰る
ガッコで早速食べてみた

ぅっはwwなにこのしょっぼい味はww
懐かしすぎるんですがwww
やばいなー、なんかテンション上がるわww

そんなテンションで、カタン(またか)
先生帰ったみたいだしね
三戦一勝
うむ、最近勝ててきてるような気がする

21時半帰宅
いくつかもらってきたので、家族にも配る
懐かしがってた
PR
2008.11.14
今日は研究室仲間6人で「味噌煮込みうどん」を食べに行ってきた
山本屋本店の中日ビル店
かつてchikoと名古屋観光したときに行けなったお店ですね

こうゆう本場の味を食べるのは初めてだからすげーwktk
んで、注文
味噌煮込みうどん





うほー!ちょー美味そう!!

完食!





ぁぅぁぅ、めちゃ美味かったよ
ちょっと固めの麺も、濃い八丁味噌の汁も最高でした
うむ、大満足でした

さて、ガッコに戻る
今日は先生が出張でいないので、昼間っからカタンww
んで、今度こそソフトボールの練習
今年は野球経験者が増えてるので、結構期待
おそらくオレが一番下手だな…
ソフトボール後もカタンww
夕飯食べて、帰る
充実してました


明日は…
2008.10.17
またラーメン屋さんに行ってきました
今度は東別院にある「喜多楽」ってゆうお店
いろんな雑誌で紹介されてるらしくて、かなり有名らしい?
喜多楽





時間をずらして、13時半に行ったけど、十人くらい並んでた
さすがだ
20分くらい並んで店内へ
注文したのは「特製らぁ麺(塩)」
ネットでオススメの「煮玉子」がついてるから

ぁぁ、うまい
なんかね、やわらかい味がした(なんじゃそら
スープまで余裕でいけます

うん、満足
また来よう 機会があれば


今日は先生が研究会かなんかでお昼からいなかった
だもんで、ラーメン屋から帰ってきて、カタンやる
んで、ちょいと実験やって、夕飯食べて、帰る
なんか今日はいろいろやったなぁ
2008.10.08
お店は撮り忘れた…





四日前のどですか!らーめん
今日は、そのお店「一夜堂」に直接食べに行っちゃいました
カップラーメンと同じ、卵とじが入ってる「一夜堂中華そば」を注文

うん、うまいね
ものすごくシンプルなしょうゆラーメンだけど、うまい
卵とじがうまいんだ、コレが

株価
あー、今日もガンガン下がっていったね
今日も研究室のPCで見てました

ノーベル化学賞
またも日本人が受賞
すごいねー
2008.10.04
どですか!らーめん





どですか!
東海地方に住んでるor住んでた人なら知ってるよね
宮地さんがMCしてる番組な
朝早いけども…

で、その番組でカップラーメンを作ったわけだ
オリジナルじゃなくて、MCの二人が気に入ってるお店のやつを再現ってやつ
んで、宮地さんオススメだったのが、多治見にあるラーメン店だった
そうとなれば買うしかねぇ
10月1日発売
もちろん両方とも買うつもりだったんだけど、
なんと、宮地さんのほうが、
『味の再現がいまいち』みたいなかんじで、販売中止
だもんで、もう一つの矢野さんオススメのやつを買ってきた

味は、「すげーしょうゆ味」
しょうゆが全面に出されています

もちろんうまかった
お店の場所、うちのガッコに近いし、行ってみようか?

その2は宮地さんのほうを買ったら、ね

レジ袋有料
ディスカウントショップに行って、
「10月1日より、レジ袋が有料になりました」みたいな張り紙
は!?そんなんしらんかった
余分に5円払う

セントラルリーグ
中日、どうにかクライマックスシリーズ出場決定
よかったねぇ
にしても、7連勝とか
2008.09.24
朝、寒いな
「寒っ!!」って起きた
窓全開だったからなー

先々週から計画していたことを実行
「行くんだ!!蓬莱軒本店に行く!!」
ってことで、研究室仲間四人とともに行く
地下鉄乗って、12時前には着く
ちょっとは混んでるかなーって思ったけど、
ぜんぜん混んでなかった
すんなり入れた

で、頼むのはもちろん「ひつまぶし」
ひつまぶし~





やぁ~ばい
うまいわ、やっぱ
薬味うめー

また行こう
高いけど

ドアラ的ななにか
ドアラのまんまるプリン








中身





妹が買ってくる
巷では評判らしいですよ
ちっちゃいゴム風船にミルク味のプリンが入ってる
風船を割って、皿に出して、カラメルソースかけて食べます
評判どおり、ミルク味が濃厚なプリンでした

食べ物の話ばかりだな、ヲイ


明日は…
2008.09.14
ゼミ旅行、明日の早朝なのに
いまからやらないと…

QMADS
キャラはアーケードと同じでシャロンに
優勝





とりあえず、優勝したのでパシャリ

Wi-Fiも面白い
Wi-Fiクエストがね、もうね(*´д`*)
クリアすればカスタマイズアイテムをもらえるし
運動会





こんな格好にさせてみました
ちょwまてww石投げるな

そういえば、今日は中秋の名月
縁側にすすきやらなんやらがあったわ
月も見えます
いつも思う「なんで満月じゃないんだろう」

準備しなきゃー

でも、デイ・アフター見よう
ぁ、F1も見なきゃ
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
襟巻き!?
HN:
ASK
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム、ドライブ
最新コメント
[03/30 HEMT]
[06/06 江川シリコーンズ]
[06/06 DLTS w/ HEMT]
[06/06 DLTS w/ HEMT]
[04/27 Tasida]
最新記事
(03/31)
(03/30)
(03/14)
(01/01)
(12/25)
(11/23)
(07/19)
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
アクセス解析

POPcorn wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]