忍者ブログ

POPcorn

このblogは、社会人ASKの平凡な日常を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.22
昨日は四日市からほぼ終電で家に帰る
お風呂でたら、2時だった

で、今日もchiko、Sと一緒に行動
名古屋駅に集合して、いざ名古屋観光

まぁ、行くところは決まってるでしょ
前々から何かと話題に上がっていた「マウンテン」
ココに行かなきゃ名古屋観光は始まらない(裏観光だけどな)

地下鉄乗って、マウンテンへ
11:30位に着いたけど、すでに混んでる!!
やるな!マウンテン

12時に座れる
注文はもちろん、甘口スパ、ですよね~
chiko、しるこスパ
しるこ~





S、甘口キウイスパ
キウイ~





オレ、甘口メロンスパ
メロン~





もうおなじみだよね
あと、口直し用に、山菜ピラフ


初挑戦の二人はどうかねぇ~
chikoは意外にも簡単?に登頂
一言「モチ、重いわ…」
登頂!





Sは、、、、ダメでしたorz
一言「ピラフ、うまっ!!」
う~ん、食べたのは1/5くらい?






オレはもちろん登頂
今まで食べた中で一番ラクだったな
三度目の登頂!!!






途中、イカスミ氷を頼んでた人たちに頼んで写真撮らせてもらったり、
最後、女の人に感想を聞かれたりした
なんだったんだろうね

そんなこんなで、名古屋駅に戻ってくる
次は、S熱望の「コメダ珈琲」
地下街のコメダへ
ココで頼むのはもちろん「シロノワール」
超有名
デニッシュの上にソフトクリームアイス、に、メイプルシロップ








甘そー
Sとオレはレギュラーサイズのシロノワール
chikoはミニサイズのシロノワール

chikoとSはなんなく食べきる
オレは、、甘口スパが響いてて、スローペース
もちろん全部食べたけどね

お店を出るとイイ時間なので、お開きに
名鉄名古屋駅へ
ロッカーが開けられないという結構深刻なアクシデントもあったけど、
無事、セントレアにいけたと思う

また来たときは行ってください
また、マウンテン行きましょう
(・∀・)ニヤニヤ

うん、楽しかった!!
PR
2008.03.15
今日は研究室のメンバーで岐阜城へ
13時、研究室集合
先生に見つかる前に出発したかったけど、見つかり、一人が拘束される
そのため、出発が一時間ほど遅れる

岐阜駅、着
ちょい腹が減ったってことで、モスへ

バスに乗って、ロープウェイに乗って、岐阜城へ
三分割法





岐阜城だー
幼稚園以来だから、十八年ぶりとかそんくらい??
こんなんだっけぇー??
覚えてないー

閉館が16:30、入ったのが16:00
短ッ!!
一番上の展望台で岐阜の町を見てたら、16:30
おじさんが扉を閉めてた
うぉーい、待ってくれー

ロープウェイに乗って、バスに乗って、岐阜駅へ
ちょい腹が減ったってことで、ミスドへ
みんなの分の会計をまとめて払ったら、ポイントが84pt、合計93ptになった

帰る
帰宅は19時
2008.03.08
11時
先生からのモーニングコールで目が覚める
う~~ん、心臓に悪い

今日は中日×楽天のオープン戦を観に行った
13時、ナゴヤドーム集合
現地に着いたら、もう全員いた

ぅ~ん、よく見えないなー





練習中…

スタメン発表
中日、ほぼレギュラーメンバーだった

試合はサクサク進んでいった印象
中日の一点目は無安打での一点
足、はえー

2-0で中日の勝ち
…中日が勝った試合を観たのは久しぶりではなかろーか

帰り
大曽根のイオンで「ドアラのひみつ」の本を買う
ドアラ、いいわぁ~
そういえば、今回一回も出てこなかったな
…サボリか
2008.03.03

ひな祭り~
でも、うちは一ヵ月後だ
理由は、、、、知らんがな(´・ω・`)

駄菓子屋が開けそうだ








またやってしまった
後輩が「ぇ、買わないんですか??」ってふるからさー
買わないわけにはいかないじゃん??
箱がまたでっかいのさ
しかも重い
そりゃ60本も入ってりゃなー
値段は、20円×60本=1200円也
買うとき、周りからの視線をヒシヒシと感じた
く、みんなコッチ見るなぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

で、せっかく買ったんだから、検証してみる
「一箱にアタリである『ホームラン』と『ヒット』はいくつ入っているのか??」
ちなみに、今日、十本以上開けている(もちろんオレ一人じゃない)が、いまだアタリはゼロ

2008.03.01
三月ですよ

妹、高校卒業式
母親がデジカメを忘れたので、11:20に高校へ
母校だから、懐かしい
でも、六年も経ってると結構変わってる
とりあえず本舎がない
移転してる

何はともあれ、卒業おめでとうございます

懐かしい風景








分かる人には、とても懐かしい風景
2008.02.09
珍しく10時に起きる
すると、外、雪降ってるじゃん
ぁー、めったなことするもんじゃねーなー

本屋に行って、帰りにはうっすら積もってるし
家に着いて、パシャリ
積もってるー
家はうっすらじゃなかった
コレが12時半ね
まだまだ雪は降ってたから、積もるだろうなーと思った

で、
お次が約二時間後の14時半
積もってれぅー
あー、かなり積もってますが??
5cmはあるなー
すごい
久しぶりにこんなに積もった気がする
交通機関すごいことになってるだろーなー
寒いー

で、今
雪はもうやんでるけど、かなり積もった!!
15cmくらいかなー
すごいなー
すごいなー
カマクラ作れそうだ(`・ω・´)
サムイー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

雪な一日でした
2008.02.06
ガッコ行ったら「マウンテン行きます」
いきなりだな、ヲイ
ちょっと迷ったけど、行くことに…
二回目か

さて、今回は何を食べたかというと…
ピンク!!
甘口いちごスパ
冬・春限定メニューでございます
とりあえず、食う

ぁー
うん
「いちご」だ
なんとゆう甘ったるさ
さらに、あったかいもんだから、余計甘い
前食べた、甘口キウイスパよりもきついぞ
それでも、、、
きつかった…
登頂!!
オレはやったよ…
ぅー、吐きそう…
甘すぎだ

あと、熱いイチゴはまずい
これだけは言っとく

あと、こんなのも頼んでみた
赤と青
「赤いコーラ」と「青いコーラ」
オレは赤のほうを頼んだ
味は、、、、、美味くない、かな どっちも
てか、コーラじゃないよ、味

今回は五人で行った
頼んだものは
「しるこスパ」
「小倉抹茶スパ」
「甘口バナナスパ」
「コスモスパ」
上三つは前も頼んだやつだな
一番下のは、なんかふつーの和風うどんのスパヴァージョンってかんじ
美味かった
あと口直し用に「山菜ピラフ」
これの美味いこと美味いこと
お米ってこんなに美味かったんだね

ま、こんなもんだ
行ったことない人はぜひ行って、甘口スパを頼んで欲しいね

てことで、ガッコ帰ってくる
テンション、ガタ落ちなので、実験中止
ゼミが終わったら、即帰る
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
襟巻き!?
HN:
ASK
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム、ドライブ
最新コメント
[03/30 HEMT]
[06/06 江川シリコーンズ]
[06/06 DLTS w/ HEMT]
[06/06 DLTS w/ HEMT]
[04/27 Tasida]
最新記事
(03/31)
(03/30)
(03/14)
(01/01)
(12/25)
(11/23)
(07/19)
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
アクセス解析

POPcorn wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]