忍者ブログ

POPcorn

このblogは、社会人ASKの平凡な日常を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.04
実家に戻る
さて、靴でも買おうかね
地元にお金を落とすためにも


夕方
父さんのお兄さん(ようするに伯父さん)がやってくる
なんでも、若狭湾で釣りしたんだけど、
スゲー釣れたもんでおすそ分けだってさ
どんなもんかというと、
デケー!!





こんなもん
鯛と鯵
鯛、でけー!!

夕飯で刺身にして食べました
全部は無理なので、一部は切り身とかにして



寮に戻る
ま、ネットあるしな
PR
2009.05.24
久しぶりの「photo diary」
昨日の話ね
まぁ、写真を見てくれ
液晶TV、PS3そしてXBOX360








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ついに液晶TVを買ってしまいました
SHARPのAQUOS、32V型 LC-32GH5
一年前くらいに出たやつだったかな

昨日持ってきたPS3なんかをちゃんとHDMIで繋いでみました
画面が綺麗だ。そして、でかい
写真の画面はF1モナコGPのオープニングラップですわww

引き続きF1見ます


2009.02.19
今日、ガッコ休んだ
(って、もう修論発表も終わったんだから、かんけーない気もするが)

理由は、スターオーシャン4の発売日だから
てなわけで、買ってきました
STAR OCEAN 4





はて??なにかでかいのもありますねー
ぅん、買っちゃった、XBOX360
ぃゃーついつい
ちなみに60GBHDD付きのバリューパック
なんかエースコンバット6と、塊魂も付いてきた
ウホッ

んで、まぁ、俺の部屋のTV周辺が大変なことに
ハードありすぎ








ちゃんと「白」で統一しました
@一か月もすれば引っ越しなのにね


んじゃ、続きやるんで(=゚ω゚)ノ


明日は…
2009.01.29
昨日の夜
マジック関連の物を探してて、面白いものを二つ見つける

一つ目、ハイパーヨーヨー
いつ流行ったっけ?
よく覚えてません
持って行ったら、やはりみんな食いつく
懐かしいよねー

ベアリングとかの滑りが良くなかったから、
ミニ四駆のグリスを有効活用
それでもあんまりよくならなかった
次は、錆とりと高真空用オイルかな


二つ目、ジグソーパズル
750ピース
残念ながらラッセンではありません

こいつは暇な時にやろうと思ってた
だけど、夕飯食べた後にうっかり開けてしまって、
気付いたら完成してたww

5.5人(途中で一人帰る)で二時間半
ぉぉー出来るもんなんだなー

完成写真、家に帰ったらうpするわ
暗闇で光ります!(  ̄ー ̄)*キラン






ちなみに、持って帰ります
六分割して、箱に詰めて
このパズル、妹のやねん
「研究室に置きっぱにするな」だってさ
まさか持って行ったその日に完成するとは思うまい


そんなわけで、今日は修論全くやってません
あとは総括くらいなんだけどね
2009.01.13
朝7時
ふと目が覚めると、外がみょ~に白い
窓の外を見てみると、なんか吹雪いてるんですけど…
雪も1cmは積もってた

家を出る直前に写真を撮ってガッコへ
ちょっといってきますわ(=゚ω゚)ノ






ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ






電車に乗ってると、大曽根あたりで雪は止んで、空は青くなった

ガッコに着いて、一言目に「やっぱり多治見は雪積もったでしょ?」
「ぇ、はい。当たり前です」
にしても、『やっぱり』ってどうゆうことだろう( ・ω・)モニュ?

実験
中間発表で言われたヤツ
むぅ、こんな時期まで実験するとはな
何でこの時期に中間発表なんかやったんだよ…

やらないわけにもいかず、23時まで
眠いです


家に帰って、風呂からあがったら写真うpしますね
2009.01.09
昨日の測定の続き
簡単なAFMを使って測ってみる

さすがAFM
2次元画像で出てくるから、わかりやすい
これで、もう一度同じことをしなくて済んだわ
さすがKEYENCE
いい仕事してますねぇ~


夕飯
正月に「ごはんリレー」見てて出てきたラーメン屋が美味そうだったので、
みんなを連れだして行ってきた
ラーメン屋の名前は「一蘭」
一蘭








栄にあります
本店は博多だったかな
とんこつラーメンです
結構有名なトコらしいですぜ
味集中カウンターとか、おもしろいなー
ラーメンもすごいおいしい
替え玉もしました

うん、また来よう
ちょっと遠いけど…
2009.01.01
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

昨日
飲みに行って、
除夜の鐘を撞いて、
初詣に行って、
初日の出を見に行った

初日の出は、長島スパーランド近くの堤防の上で見てきた
これがその写真
2009年の初日の出





実は、初日の出見られるか不安だったんだよね
天気予報で曇りの予報だったからねー
でも、夜、晴れてたから、行くだけいってみよう、と

で、上の写真
よかったねー、見られて
寒かったけど…

地元に帰ってきて
ツラツラと車を走らせていたら、
ジョーシンの初売りプチ行列を見かけたので、ヤジウマってみる
とくに興味はなかったけど、
一つだけ、PSPが安いなーって思った
PSP-3000が12800円くらいだったよ
安くね?


帰宅
10時半くらい?
眠かったけど、お雑煮を食べるために、ニューイヤー駅伝を見ながら頑張って起きる
お雑煮、σ゚д゚)ボーノ!
 HOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
襟巻き!?
HN:
ASK
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム、ドライブ
最新コメント
[03/30 HEMT]
[06/06 江川シリコーンズ]
[06/06 DLTS w/ HEMT]
[06/06 DLTS w/ HEMT]
[04/27 Tasida]
最新記事
(03/31)
(03/30)
(03/14)
(01/01)
(12/25)
(11/23)
(07/19)
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
アクセス解析

POPcorn wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]